FC2ブログ
Beautiful Spring
子育て・家作り・ペット日記

シャンデリア☆




安かったので、興味本位で買ってみた「ミニシャンデリア」。
新居のどこかには使えるだろうと思って。
届いたので早速つけてみました。
一番つけやすかったのが和室で、天井がちょっと合わないけど。
子供部屋が、バーみたいなあやしい雰囲気に変身~。
壁に映るキラキラがまたきれいで、見る度に「きれいね~☆」と言ってしまう。
コードのうねりが気になるところだけど、安いから大目に見るとして。
パパが出張から帰って来て見せるまでつけておこっと。
みなみが夜、ままごとキッチンでお料理をする時に暗いから
戻せと言われたけど・・もうちょっと待って~
リビングでお料理しましょっ^^;


ミニシャンデリア スクエア・クリア ミニシャンデリア ラウンド・ピンク ミニシャンデリアトライアングル・ブルー

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2006/11/08 04:03】 | 建てれる? | コメント(0)

打ち合わせ 腹立ち

引き続き減額作戦中なのですが・・、
ここまでの段取りの悪さや(土地決済は9月末に終わってる!
10月着工予定も通り越し11月後半になるのか?!)、
予算調整全くなしの夢詰め込みプランをやってきたこと、
何においても事前説明が不十分なことなど・・今までの不満が爆発=ママ。
私がずっと主張してきてることへの取り組みも
今になってやっと本腰入ったという感じが見て取れたり。
ゆっくり丁寧に煮詰めて行ってくれということは嬉しいことなんだけど、
煮詰まった所でぶち壊しになることがこう多くては話しにならない。
信頼して文句言わずに来たけど・・、
今まで何をしとったんや!っとなる。6ヶ月くらい経つよな?
取り入れてくれるのやったら・・と、ひとつひとつどれだけの時間裂いて考えて来たことか。
仕方ないことなんだけど、考え出すと悔しくて眠れないのだ(*`д´)b
そんなこんなをメールでやり取りして、
体勢がまだ発展途中なことや、進め方がまずかったことなどWさんは認めた。
きめ細やかな対応を期待して地元工務店を選んでるわけなのに
その甲斐をなくさないでほしい。
私が何かと注文多いから?
いえいえ、今時の雑貨好き主婦ならありがちなリクエストだと思うけど~。
「萌樹」のような自然素材の家を扱っていたら
私みたいな期待を持ってお願いする人も少なくはないだろう。
この手の自然素材のお家を建てるビルダーは、今たくさんある。
実際、候補がいくつかあった。
見た目にもっとかっこ良くて雰囲気ある家を作ってるビルダーをさしおいて
Wさんとこで決めたことを後悔させないでほしい。
◆つづきを読む

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2006/11/04 23:31】 | 建てれる? | コメント(0)

ショウルーム:あーだこーだ




うちの設備たちは、トステム揃えになる予定。
有力ビルダー様向けとか言ってキッチンはお得意様割引で入れれるらしく、
キッチンは素直にそれを使うことにして・・
他のもまとめて割引を狙うんだって。
今日は、トステムから出してもらった提案を持って
HDCのショウルームへ。
パネルの色とか質感をチェック。
なるべくなるべく・・グレードアップしたい衝動をこらえながら見て回った。
◆つづきを読む
【2006/10/31 23:44】 | 建てれる? | コメント(4)

打ち合わせ

前回は、夕方から打ち合わせ開始で・・気付いたら23時(焦
今日はちゃんと時計を見ながらお話^^
あの後、大工費ばかりでよくわからない見積りとにらめっこして
窓削減縮小案中心にまとめて送っておいたので
今日はそれでどれくらい削減できるかを確認。
ほとんど私の出した案だけだったなぁ。むむっ。
全部削減完全OKしてるわけでないので、これ以上の
プロならではの目から鱗案を期待してます。


大きく造りが変わる削減案として
「ダブル断熱」ではなくなってしまうこと・・悲。
断熱材が発泡ウレタンで厚めに吹くので、気密数値とかさほど変わらず
逆にダブル断熱だと過剰にも思えるほどらしい、
ちゃんと数値測定もするから安心してほしい・・とのこと。
くやしいけど、ココが最初に変えられてしまう所のようだ。


トステムからの提案プランをもらった。
キッチン、バス、建具。
やっと色選びやら仕様決めの段階?!(嬉
近々ショウルームに見に行くことになりました。

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/28 23:32】 | 建てれる? | コメント(0)

いよいよ現実・・減額作戦開始

先週の打ち合わせの日記書いてなかったので整理しておこう。
愚痴っぽい視点を避けれないので、さらりと見てね。


<10月15日>
土地決済よりも遡ること9月10日の打ち合わせで
「詳しい設計図を起こします」と言われ、それから打ち合わせを
ずいぶん待たされた。
10月中ごろ着工予定と聞いていたのに
図面が出来上がったので打ち合わせを・・という日にはもう中頃だった。
その間途中報告もなく週が変わる度に不安になったけど
注文が多いお客だし・・とグっとこらえて待った^^
坪単価80万ほどの図面枚数があって起こすのが大変だったそうな。
通常は施主に見せないような図面みたい。
来週までに私たちでチェックすることに。
部屋の断面図や電気配線などなど、いろんな面からの図面が36枚ほど。
より具体的に頭の中で展開出来る。
・・パパは「ようこんなんでわかるなぁ」と展開出来てない様子。
いつになったら細かな仕様決めが出来るのかと
もうずっと楽しみにしているのに、今日もなかった。
フローリングや壁も候補を提示してくれると言っていたので
選ぶ段階かと思いきやそれもなかったぁ。
待たされ過ぎてイラついてきてるママでした。

◆つづきを読む
【2006/10/21 23:06】 | 建てれる? | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2ブックマークに追加

最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

amazon

プロフィール

*FC2版*
かなりゆっくりと過去のことを記録してる写真日記。コメント歓迎♪ 「◆つづきを読む」も見逃さず見てね!
・・・<家作り>・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな悪戦苦闘をママ主観で記録。07年4月末入居。入居前からのチェック項目たくさん残ったまま放置~1年後ようやくメンテ開始。1年放置でメンテ再開の繰り返し(09年)。
・・・<みょん>・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の長男:うさぎ。不正咬合歴6年目、2006年8月25日お月様へ。6歳3ヶ月でした。。
・・・<ディアン>・・・・・・・・・・・・・・・
次男:ハムスター 2010年2月9日生まれ ゴールデン長毛 4月地下型巣箱付生活開始♪手乗りを通り越して肩乗り頭乗り。
・・・<みなみ>・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン大好きおてんば娘、7歳、小学二年生♪going my way!
習い事:ECC・ヒップホップダンス
・・・<わたし>・・・・・・・・・・・・・・・
夜行性のママ。ぐーたら主婦。時折熱中ブームが来るおおざっぱな凝り性。母子共に物作りが好きです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aiko

Author:aiko
7歳の娘・ハム・家のこと、趣味など・・写真日記。とってもトロトロとひそかに更新中

☆昔の日記 memory
旧 Beautiful Spring

カテゴリ

月別アーカイブ

SELECT: プルダウンで選択 LIST: 全部表示

おいしい♪神戸





LINK

*********


フルーツショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: