FC2ブログ
Beautiful Spring
子育て・家作り・ペット日記

富士山こどものくに

最初は「車泊・日帰りの旅」の計画だったけど
1泊し・・2泊し・・の旅となりました。
ノートPC持参だと、とても便利だね♪
ホテルに置いてあった割引券を見て
今日は、「富士山こどものくに」へ行ってみることに。


確か・・HPの写真では、入り口で富士山が見えてたけど、ない。
あれ?思い違いかぁ・・。
旅に出る前から、「富士山見てみたい!」と、
パパのご希望だったのです。





ゲートでクロスワードパズルをもらいました。
地図を見ながら問題のある場所を探して解いて行きます。
広大な敷地内をそれに沿って歩いて行くことに。
ココはお金がかけずにいろいろ遊べてよいです。
ボートも無料で乗れます♪
夏は川遊び。滑り台や水車があって楽しそうでした。
キャンプやパオ泊が出来るので、そういうのでゆっくり滞在してたら
堪能出来そう。。今回は時間がないし寒いので水遊びはしなかった。
幼稚園の夏休みの宿題にいいかも~ということで
手作り小屋も巡りました。まずは竹で作る「水鉄砲」。
携帯で無料チケットを持って行ったから、1つ無料、ここで。



ポツポツと間が空いてる橋をタ~っと飛び走るみなみさん
・・見てる方が恐い。落ちたら水中だょ~





2作目は「バードコール」。・・って言うんだったかな?
ネジを回すと、キコキコ。。鳥の声に聞こえます^^
200円か300円でした。





みなみが、やみつきになった「くもの巣ネット」。
網のネットが2重、3重と重なっていて、
それでお部屋みたいになっている。
重なってる部分には行き来が出来るように出入り口の穴が空いてる。
クモの子みたいに、いろんなお部屋を楽しんでました。
外から見てたら何がどうなってるのか、よくわからないんだけど
スルスルと這い登って行ったり、出てきたり。
最初は穴の入り口が高すぎて自力で入れなかった穴にも
すんごい食いしばりで自力で上がってったのには、
びっくりさせられたw(゜o゜)w そんな腕力あったのね~
中に入ると、てっぺんはとっても高いんだけど
全然恐がらず走り回っておりました。
ようやくみなみが次へ行く気になってくれたというのに
雨に降られ・・また屋根のあるココに逆戻り。
こんなに全力で遊ばれたら後で歩かなくなってしまうではないの・・。



思った通り、くもの巣の後、ご機嫌斜め。抱っこです。
でも、次の小屋に着いて元気復活。雨も止んだ。
後ろに見えてる山が富士山ではないか?と地図見て思ったママ。
「あんなに小さくないやろう。。」とパパ。
でも、これが富士山だったのです。
雲がかかって消えることが多かったなぁ。





3作目、「木のうちわ」。自由に絵を描きます。100円。
小屋のおじさんが、葉っぱでバッタを作ってくれました。
すごい上手~。





高い所が大好きで、長いこと柵に乗ってる変わったヤギさん。
他のヤギさんたちは角をゴッツンゴッツンと合わせ喧嘩。怪我してる。
その間に羊さんたちが、ほのぼのと居ました(恐くないの?)。
みなみは、ゴッツンを恐がるどころか、たいそう気に入って
何度か戻っては見てました。
4作目は、「竹の虫かご」です。300円?
竹の断面を利用、竹串をさして作ります。
みなみは、とーってもちっちゃい竹を選んだので
かわいらしい虫かごが出来ました。
1本づつ竹串を穴にさして行く作業が
大人でもイ~ってなりそうで難しそうでした。
お姉さんに教えてもらって真剣に作ってました^^





一番上まで登ったら汽車に乗って戻るつもりだったのに
最終が行ってしまってた、がっくり。
仕方なく歩いて戻りました。ほんとによく歩いた1日。
最後にゲートでクロスワードをチェックしてもらって
ノートをもらいまいました♪
季節ごとに催しも変わるし、
たぶんいつ何度来ても子供は喜びそう^-^
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/08/30 21:11】 | おでかけ5歳まで | コメント(0)
<<ただいま | Home | 29日その2:横浜アンパンマンミュージアム>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

FC2ブックマークに追加

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

amazon

プロフィール

*FC2版*
かなりゆっくりと過去のことを記録してる写真日記。コメント歓迎♪ 「◆つづきを読む」も見逃さず見てね!
・・・<家作り>・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな悪戦苦闘をママ主観で記録。07年4月末入居。入居前からのチェック項目たくさん残ったまま放置~1年後ようやくメンテ開始。1年放置でメンテ再開の繰り返し(09年)。
・・・<みょん>・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の長男:うさぎ。不正咬合歴6年目、2006年8月25日お月様へ。6歳3ヶ月でした。。
・・・<ディアン>・・・・・・・・・・・・・・・
次男:ハムスター 2010年2月9日生まれ ゴールデン長毛 4月地下型巣箱付生活開始♪手乗りを通り越して肩乗り頭乗り。
・・・<みなみ>・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン大好きおてんば娘、7歳、小学二年生♪going my way!
習い事:ECC・ヒップホップダンス
・・・<わたし>・・・・・・・・・・・・・・・
夜行性のママ。ぐーたら主婦。時折熱中ブームが来るおおざっぱな凝り性。母子共に物作りが好きです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aiko

Author:aiko
7歳の娘・ハム・家のこと、趣味など・・写真日記。とってもトロトロとひそかに更新中

☆昔の日記 memory
旧 Beautiful Spring

カテゴリ

月別アーカイブ

SELECT: プルダウンで選択 LIST: 全部表示

おいしい♪神戸





LINK

*********


フルーツショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: