fc2ブログ
Beautiful Spring
子育て・家作り・ペット日記

土地候補




ママが皮膚科へ行ってる間に、
(ここんとこ毎週通わされてるの(*_ _)
みなみはパパ実家へ。別に予定してたわけではない。
パパがなんとなく連れてったのだ。
で、パパだけがママを迎えに来た。

せっかくなので、気になっていた土地販売元へ行ってみた。
既に完売となっていた分譲地で空きがありそうだったから。
HPで見つけたから、古い情報かもしれない、
あるいは、キャンセルが出たのかもしれない。ドキドキ・・。
キャンセルになって、1区画空きがあるとのこと♪
わりと便利な立地なんだけど、マイナス要因が2点ほどあるのだ。
うーーん。ちょっと考えるわぁ。
Oに相談してみよう。

また別の分譲地(これは建売)も見に行ってみた。
全部で8棟くらいだったか、開放されていて自由に見て回れた♪
暑くて倒れそうだったけど、間取り設計の勉強になった。
不便な立地ということもあり無茶苦茶安くて、
その価格にも倒れそうになった。
でも一番クラクラしたのは、家に入った瞬間立ち込めていたニオイ。
建材のニオイ。
最近、木の香りがする家ばかり見ていたせいだろうなぁ、
余計頭が痛くなった。

ここの販売担当の人は、断熱材に何を使っているのかすら知らなかった。
建売を買う人は、家の構造とか気にならないものなのかなぁ。
スポンサーサイト



【2006/06/03 22:47】 | 建てれる? | コメント(0)
<<ショッピング | Home | ヤマハの後>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

FC2ブックマークに追加

最近の記事+コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

amazon

プロフィール

*FC2版*
かなりゆっくりと過去のことを記録してる写真日記。コメント歓迎♪ 「◆つづきを読む」も見逃さず見てね!
・・・<家作り>・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな悪戦苦闘をママ主観で記録。07年4月末入居。入居前からのチェック項目たくさん残ったまま放置~1年後ようやくメンテ開始。1年放置でメンテ再開の繰り返し(09年)。
・・・<みょん>・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の長男:うさぎ。不正咬合歴6年目、2006年8月25日お月様へ。6歳3ヶ月でした。。
・・・<ディアン>・・・・・・・・・・・・・・・
次男:ハムスター 2010年2月9日生まれ ゴールデン長毛 4月地下型巣箱付生活開始♪手乗りを通り越して肩乗り頭乗り。
・・・<みなみ>・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン大好きおてんば娘、7歳、小学二年生♪going my way!
習い事:ECC・ヒップホップダンス
・・・<わたし>・・・・・・・・・・・・・・・
夜行性のママ。ぐーたら主婦。時折熱中ブームが来るおおざっぱな凝り性。母子共に物作りが好きです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aiko

Author:aiko
7歳の娘・ハム・家のこと、趣味など・・写真日記。とってもトロトロとひそかに更新中

☆昔の日記 memory
旧 Beautiful Spring

カテゴリ

月別アーカイブ

SELECT: プルダウンで選択 LIST: 全部表示

おいしい♪神戸





LINK

*********


フルーツショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: