FC2ブログ
Beautiful Spring
子育て・家作り・ペット日記

打ち合わせ

*現場にて打ち合わせ
「珪藻土塗りが始まったら出入り禁止」とか言ってたけど
全然みんな関係なく出入りしてる。
・・遅れてるせいで、本来の対応が出来ないのか?
それとも、遅れてなくても一職人の思い通りには行かないということか?
出入りにかなり気遣ってたのに、『な~んや』って感じ。



テラスのくり貫きから、みなみさん、発見^^

*キッチン脇のカウンター棚
棟梁と寸法など打ち合わせしてあったのが出来上がっていました。
全体的に「コの字」のキッチンとなり
今まで壁際に置いてたゴミ箱の置き場所がなかったので
棚の下に収納できるように高さを確保してもらいました。
奥の棚は可動です。


*塗料色の希望確認
改めて、木に塗ってるサンプルカラーを見せてもらった。
リボス以外の自然塗料も初めてお目にかかった。
どれにしても、白は色が出にくいみたいです。


■リビング天井の梁の色・・黒に近いいこげ茶
(メールで希望見本写真を送り済でそれを見て確認。
リボスではない自然塗料を使用することに)
■キッチン天井の梁・・2F子供部屋の白い梁と同じく水性塗料白やすり仕上げ
■フローリング・・1Fは全部白と決めている、変わりなし。
とりあえずリボス白を小洋室に塗り、その感じを見て1度塗りか2度塗りか考える。
2Fもそれを見て、同じ白にしとくか、リボスクリア(そのまま生成り色)にするか決断することに。



*吹抜に付ける丸窓
届いてました!
棟梁(仕事の段取り的に)と、パパ(早く見たくて)お待ちかねの品です。
(なんか発注遅かった)
「こんな感じ~」と、現場監督Mさんが確認兼ねてあててくれました。



*外階段の測量。
玄関の前、まだ何も出来てないのです。
再来週引越やのに「どっから家に入るのん?」と心配してくれる友達多々・・。
「実測してから階段周りは決めるから」と聞いてたけど、
ようやくその時が来ました。
階段の選択・・
①段差15cmの緩やかな階段。でも「13段」。
②段差17.5cmの階段。
階段スペースが縮小されて入り口の間口を広く取れる。


「「13」という数字にこだわらないのなら緩やかな方がいいと思うけど、
どうする?」とのこと。
①でOKしました。
門の中の階段スペースが広い方がいいし♪
とりあえず、階段の外淵を先に立ち上げるそうです。
裾の広がりなどのレイアウトは、それが出来てからまた考えるのだそうだ。
①の階段の図面を描いて届けてくれるとのこと。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/04/14 22:27】 | 内装~ | コメント(0)
<<荷造り? | Home | 外の足場取れてる/改訂版>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

FC2ブックマークに追加

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

amazon

プロフィール

*FC2版*
かなりゆっくりと過去のことを記録してる写真日記。コメント歓迎♪ 「◆つづきを読む」も見逃さず見てね!
・・・<家作り>・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな悪戦苦闘をママ主観で記録。07年4月末入居。入居前からのチェック項目たくさん残ったまま放置~1年後ようやくメンテ開始。1年放置でメンテ再開の繰り返し(09年)。
・・・<みょん>・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の長男:うさぎ。不正咬合歴6年目、2006年8月25日お月様へ。6歳3ヶ月でした。。
・・・<ディアン>・・・・・・・・・・・・・・・
次男:ハムスター 2010年2月9日生まれ ゴールデン長毛 4月地下型巣箱付生活開始♪手乗りを通り越して肩乗り頭乗り。
・・・<みなみ>・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン大好きおてんば娘、7歳、小学二年生♪going my way!
習い事:ECC・ヒップホップダンス
・・・<わたし>・・・・・・・・・・・・・・・
夜行性のママ。ぐーたら主婦。時折熱中ブームが来るおおざっぱな凝り性。母子共に物作りが好きです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aiko

Author:aiko
7歳の娘・ハム・家のこと、趣味など・・写真日記。とってもトロトロとひそかに更新中

☆昔の日記 memory
旧 Beautiful Spring

カテゴリ

月別アーカイブ

SELECT: プルダウンで選択 LIST: 全部表示

おいしい♪神戸





LINK

*********


フルーツショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: