FC2ブログ
Beautiful Spring
子育て・家作り・ペット日記

階段ついてます

手摺の件で現場監督Mさんが打ち合わせを・・ということで現場へ。
みなみは、あーちゃん家でお留守番。





階段でーす。ハシゴ要らずになりました♪





階段下収納。
思っていたより一番奥の高さがあると思える。
おすすめの「手前で閉じる」というのでお願いしていたけど
Mさんと見ていて、床下も完全に閉じず板を乗せておいて床下使いも
床上使いも両方出来る感じにしといて・・とお願い。



うちには、ニッチが多い。
それぞれのニッチの大きさや形を検討。
階段のニッチ、
Mさんが等身大を作って壁に貼ってくれました。
とってもわかりやすい♪





寝室と書斎兼ウォークインクローゼットを見た図。
ドアがついた所を見るのが楽しみで仕方がありません^^
でも、いっちばん最後につくのだそうです。
寝室は8畳なんだけど、上棟後、実際立って見て狭く感じ
Wさんに確認を入れました。でもコレであってるらしい。
その反面、W.I.Cは広過ぎに思える。。
けど、これは枕棚とかがついてないせいかなと思ってます。





昨日ちょっと待ったをかけた2F子供部屋の引き戸たち。
Mさんと棟梁と検討。
この収納のど真ん中に立ってる引き戸の柱を取り払える・・と言うMさん。
無理でしょう・・という棟梁。
初めから造作で作っていれば、どうにでも出来たらしいです。
元々レールが重なって難しい箇所だとは聞いていたんだけど・・。
引き戸は開封してしまってるから返品は無理だろう。。って。
もうひとつの子供部屋と同じ開き戸をつける方向で
どないかならないか検討してもらうことになった。
帰ってパパに確認したら、差額が出るようなら
そのまま元の引き戸をつけておいてもらうか・・と。
ママはどうしてもだったら、
何もつけずオープンでも構わないんだけどな。ロールスクリーンで。
ひとまず回答を待とう。。Mさんがどうにかしてくれるさ^^


ずっと心配しておりましたキッチンのこと、
どうなってるのかMさんに聞いてみた。
すると、「メーカーから回答が来てましたわ、プラータ(トステム)で行けます」とのこと。
へ~~、プラータならミーレが入るんだぁ。。
しっかし、「トステムからの回答待ち状態だった」とか
なんにも聞いてないんだよなぁ。
2月、3月、、4月、、、建築資材が値上がって行く中
チンタラしてると痛手。他の部材にしたって
そういうのがわかってるのに対応遅くて・・値上がり後の価格。
ステンドも手洗い関係も・・そう。
差額が増えるの、しょうがないなぁ。。とすんなり割り切れない。
心配して様子聞いても回答ないし状況説明ないし・・
どんなつもりかもわからない。


パンフレットで色選んで今週中にでも返事下さいとのこと。
家帰って資料開けてみたけど、パンフが見当たらない。
また後日届けますとのこと。
何度もショウルームに行ってるから、パンフだけで色が決めれると
思ってるのだろうけど、それは違う。
シリーズが変わることで(3月にバージョンアップしてしまってるし)
面材や機能も変わるのですから。
またいち一から見ないといけません。
自分で選んだものでないから余計見ておかないと。
とりあえず、パンフを待ちます。
スポンサーサイト



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/03/05 20:21】 | 上棟~ | コメント(0)
<<ちょきちょき | Home | 玄関・引き戸たち>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

FC2ブックマークに追加

最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

amazon

プロフィール

*FC2版*
かなりゆっくりと過去のことを記録してる写真日記。コメント歓迎♪ 「◆つづきを読む」も見逃さず見てね!
・・・<家作り>・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな悪戦苦闘をママ主観で記録。07年4月末入居。入居前からのチェック項目たくさん残ったまま放置~1年後ようやくメンテ開始。1年放置でメンテ再開の繰り返し(09年)。
・・・<みょん>・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の長男:うさぎ。不正咬合歴6年目、2006年8月25日お月様へ。6歳3ヶ月でした。。
・・・<ディアン>・・・・・・・・・・・・・・・
次男:ハムスター 2010年2月9日生まれ ゴールデン長毛 4月地下型巣箱付生活開始♪手乗りを通り越して肩乗り頭乗り。
・・・<みなみ>・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン大好きおてんば娘、7歳、小学二年生♪going my way!
習い事:ECC・ヒップホップダンス
・・・<わたし>・・・・・・・・・・・・・・・
夜行性のママ。ぐーたら主婦。時折熱中ブームが来るおおざっぱな凝り性。母子共に物作りが好きです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aiko

Author:aiko
7歳の娘・ハム・家のこと、趣味など・・写真日記。とってもトロトロとひそかに更新中

☆昔の日記 memory
旧 Beautiful Spring

カテゴリ

月別アーカイブ

SELECT: プルダウンで選択 LIST: 全部表示

おいしい♪神戸





LINK

*********


フルーツショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: