FC2ブログ
Beautiful Spring
子育て・家作り・ペット日記

走行中は大丈夫・・。

Nちゃん家に編み物や幼稚園グッズ作成のことで
遊びに行こうと思っていたところ、
パパが忘年会だからと車を置いて行った。
これは車で行かねば!とドキドキしていたら雨~。
出発が遅くなってしまったけど、小ぶりになってから出た。
走行中は難もなく無事に到着。
昔ガンガン走ってた道だったし車線変更なんかも頭に入ってて平気でした(ほっ。
Nちゃん家の前は、細い路地で・・
そこに車をバックで入れてとめておくことになるので
近所のお店の駐車場にでも置いて行こうかと思っていた。
けど、面倒になって路地にチャレンジ。なんとか入りました(^_^)v
片方に寄せて入れたけど、エスティマが入ると思ったほど
反対側も隙間がなくて人間が降りれるかどうかって一瞬焦った。
でも、後ろのドアがスライドだからクリア。右に寄せておいて大正解!
普段使わない頭をいっぱい使いました。



Nちゃんとこのミシンがお休みだったので
幼稚園グッズの裁断だけ少しして
稼動中のロックミシンで、部屋着ズボンの途中まで縫いました。
今、みなみの部屋ズボン数が全然なくて何本か作りたいのです。
ひとまず1本、仕上げは今度ミシンで。


そして、当然ながら帰りも車です。
あたりは真っ暗・・溝なんか見えない。
右に寄せていたからそのまま普通の感覚で左に出ればよかったのだけど
前に出た道も狭めで、Nちゃんが前の家の前に気をつけてと教えてくれました。
そこに落ちないよう、当たらないよう、前にやたら気をつけていたら
左に寄りすぎてしまっていた模様。
「暗くて横が見えな~い!!」とNちゃんに助けを求めつつ曲がって行ってた。
そして、ガリガリと左を壁にすってしまいました(T_T)とほほ
出る方が簡単と思っていたのにアホでした。
エスティマなら特に膨らまして曲がらないといけないでしょうに。
帰って明るい所で見たら、結構な傷・・パパにすぐ電話して報告。
怒られたりしなかったけど、何気にため息とかついてくるパパでした(´-ω-`)
仕方ないよね・・これもペーパー脱出の修行修行。
もう少し小型化してくれるまでコレで慣れるしかないんだもん。
Nちゃん、ヒヤヒヤさせてごめんね~懲りずにまた行くわ!
スポンサーサイト
【2006/12/13 22:00】 | ■■その他ママ■■ | コメント(0)
<<ヤマハ 撮影3回目&クリスマス | Home | 基礎工事開始>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

FC2ブックマークに追加

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

amazon

プロフィール

*FC2版*
かなりゆっくりと過去のことを記録してる写真日記。コメント歓迎♪ 「◆つづきを読む」も見逃さず見てね!
・・・<家作り>・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな悪戦苦闘をママ主観で記録。07年4月末入居。入居前からのチェック項目たくさん残ったまま放置~1年後ようやくメンテ開始。1年放置でメンテ再開の繰り返し(09年)。
・・・<みょん>・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の長男:うさぎ。不正咬合歴6年目、2006年8月25日お月様へ。6歳3ヶ月でした。。
・・・<ディアン>・・・・・・・・・・・・・・・
次男:ハムスター 2010年2月9日生まれ ゴールデン長毛 4月地下型巣箱付生活開始♪手乗りを通り越して肩乗り頭乗り。
・・・<みなみ>・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン大好きおてんば娘、7歳、小学二年生♪going my way!
習い事:ECC・ヒップホップダンス
・・・<わたし>・・・・・・・・・・・・・・・
夜行性のママ。ぐーたら主婦。時折熱中ブームが来るおおざっぱな凝り性。母子共に物作りが好きです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aiko

Author:aiko
7歳の娘・ハム・家のこと、趣味など・・写真日記。とってもトロトロとひそかに更新中

☆昔の日記 memory
旧 Beautiful Spring

カテゴリ

月別アーカイブ

SELECT: プルダウンで選択 LIST: 全部表示

おいしい♪神戸





LINK

*********


フルーツショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: