fc2ブログ
Beautiful Spring
子育て・家作り・ペット日記

温泉三昧♪淡路

パパ父が仕事の催しで当てた1等賞品を9月頃もらっていて
やっと使う日が来ました(^_^)v
ホテルニューアワジに1泊券♪みなみだけ追加料金。
タダで温泉泊できるなんてラッキー♪
今年は夏休み旅行がお流れになったし、ちょうどよかった。



出発して明石までの途中、肝心の宿泊券を忘れてるのに気付いて
取りに帰ったりして、なんともゆっくりな出発となりました。
初めてタコフェリーグッズを買ってみた。
おまけにシールもついていて喜ぶみなみ。
あっという間に全部ノートに貼っちゃった。

「パパとママとお外のお風呂に行って来るよ~♪」



屋上貸切露天風呂「夢風泉」を16時に予約してたんだけど
到着が遅れるから18時に変更~日が暮れてしまってちょっと残念。
海の夜景という景色=ほぼ真っ暗?(写真は昼ね)
イルミネーション付きの木も置いてあったりして
「クリスマスみたいねぇ」と、みなみは楽しそう。
風があったから洗い場は少々寒かったぁ。
痙攣体質で温度を気にしなくちゃいけないみなみには、
湯加減を自由に調整していいのがポイント高い!
このお風呂の隣には展望足湯もあったよ。





部屋もお料理も期待してなかったので
予想外の豪華さにびっくり☆
まだまだ運ばれてきます。おいしかったです。





パパとママとみんなでお外のお風呂に入れたのが相当気に入ったみたいで
夕飯の後もずっと温泉に行こう行こうと言うみなみ。
でも、交換条件の歯ミガキをさっさとせず、
ママに置いていかれたのでした~



スパテラス水月」へ
ニューアワジに泊まることで、大きい温泉3箇所湯めぐり可能♪
さっきの家族風呂も含めると1泊で4つ入りこなさなければならない(忙
このスパテラスは、新しく出来た所でとってもきれい!
写真の段々になった温泉・・「棚田の湯」は
側面が海へオープンになっていて外の空気と景色を高さを替えて楽しめる。
ほぼ貸切だったし探検みたいに迷路のようなお風呂やサウナを楽しんだ。
・名湯「洲本温泉」
・赤湯「古茂江温泉」
・「竹炭の湯」



部屋に戻ると、パパは寝たいのに
みなみがなかなか寝ない・・という状況。
しょうがないなぁ、少し休憩して再びみなみ連れで温泉へ!
今度はニューアワジの「波の湯」「華の湯」。
女風呂はどっちだったかな?
ちょうど室内のお風呂はぬる目でみなみも入れた。
ジャグジー地帯通過を楽しんだり、出たり入ったりはしゃいでました。
露天風呂は熱がって入れなかったね。
24時になるというのにこんな小さな子供連れで温泉って、どうなんかな?(笑
前に行った棚田の湯に忘れものをしてきたので
最終時間までに切りあげてスパテラスへ。
ここにはジュースバーなるものがあって
まだおばちゃんがいたので、ミックスジュースを頼んでみた。
こんなけ動きまわったらみなみも満足・・今度はすんなり眠ってくれました☆
ママのコリ固まっていた頭や身体もほぐれたし♪
明日の朝も入るぞー!!
スポンサーサイト



【2006/10/24 23:26】 | おでかけ5歳まで | コメント(0)
<<温泉2日目♪淡路 | Home | いよいよ現実・・減額作戦開始>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

FC2ブックマークに追加

最近の記事+コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

amazon

プロフィール

*FC2版*
かなりゆっくりと過去のことを記録してる写真日記。コメント歓迎♪ 「◆つづきを読む」も見逃さず見てね!
・・・<家作り>・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな悪戦苦闘をママ主観で記録。07年4月末入居。入居前からのチェック項目たくさん残ったまま放置~1年後ようやくメンテ開始。1年放置でメンテ再開の繰り返し(09年)。
・・・<みょん>・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の長男:うさぎ。不正咬合歴6年目、2006年8月25日お月様へ。6歳3ヶ月でした。。
・・・<ディアン>・・・・・・・・・・・・・・・
次男:ハムスター 2010年2月9日生まれ ゴールデン長毛 4月地下型巣箱付生活開始♪手乗りを通り越して肩乗り頭乗り。
・・・<みなみ>・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン大好きおてんば娘、7歳、小学二年生♪going my way!
習い事:ECC・ヒップホップダンス
・・・<わたし>・・・・・・・・・・・・・・・
夜行性のママ。ぐーたら主婦。時折熱中ブームが来るおおざっぱな凝り性。母子共に物作りが好きです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aiko

Author:aiko
7歳の娘・ハム・家のこと、趣味など・・写真日記。とってもトロトロとひそかに更新中

☆昔の日記 memory
旧 Beautiful Spring

カテゴリ

月別アーカイブ

SELECT: プルダウンで選択 LIST: 全部表示

おいしい♪神戸





LINK

*********


フルーツショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: