FC2ブログ
Beautiful Spring
子育て・家作り・ペット日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

仮巣箱初掃除&巣作り+追記




じゃーんっ
深夜の散歩中(朝4時半ころ)、仮巣箱を開けさせてもらいました。
27日に入居したので、5日目迎えたところです。
だいぶ我慢したよ、そろそろお掃除させてね、ニオイは残しておくから


この砂の上には、こんもりと巣材が詰まってました。
うんちは自分でお掃除として外へ出していたけど、
巣材にからまっているものや、砂の中にあって出し切れてないものがありました。
あとは、ひまわりの皮がパラパラと。
そして、貯め込んだペレットが端に収納されてました。
ちっこもないし、きれいに使えてる~エライ
仮巣箱を元に戻すと・・
くんくん嗅ぎ回り振り返って、このお顔↓



『ガーン!?ベッドが~?


あ、やっぱりお掃除したの、わかっちゃった?
砂きれいにした後、
ディンちゃんが使ってた巣材を多めに戻しておいたんだけど


早速、巣作りに大忙しのディンちゃん。
時折、上も気にしながらせっせと作業してました。
お水飲む所も撮れました♪
まだこっそり撮ってるので暗いですけどね。



動画:巣作り


ディンちゃんが選んだ巣材、コレ→

ウッドチップやおまけでもらったチモシーも入れてます。
季節やその時の好みもあるらしいので
選択してもらえるように今は3種。
ケアペーパー、上手にほぐしてホワホワにしてます。
職人さんみたいです


追記:
午後、仮巣箱内で熟睡中、そっと巣箱ごと取出し
衣装ケース内をお掃除しました。
ディンちゃんは、取り出されたことなんとなくしか気付いてないと思います。


床の新聞紙の上にキッチンペーパーもセットすることにしました。
汚れ具合もわかりやすいし、見た目さわやか♪
このお掃除の時も巣材は前に入れてたのを少し残すようにしてます。
ちょっとでも自分のニオイ残ってた方が安心だもんね


スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2010/03/31 05:21】 | 赤ちゃん期 | コメント(0)
<<ガン検診 | Home | USJデート>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

FC2ブックマークに追加

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

amazon

プロフィール

*FC2版*
かなりゆっくりと過去のことを記録してる写真日記。コメント歓迎♪ 「◆つづきを読む」も見逃さず見てね!
・・・<家作り>・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな悪戦苦闘をママ主観で記録。07年4月末入居。入居前からのチェック項目たくさん残ったまま放置~1年後ようやくメンテ開始。1年放置でメンテ再開の繰り返し(09年)。
・・・<みょん>・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の長男:うさぎ。不正咬合歴6年目、2006年8月25日お月様へ。6歳3ヶ月でした。。
・・・<ディアン>・・・・・・・・・・・・・・・
次男:ハムスター 2010年2月9日生まれ ゴールデン長毛 4月地下型巣箱付生活開始♪手乗りを通り越して肩乗り頭乗り。
・・・<みなみ>・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン大好きおてんば娘、7歳、小学二年生♪going my way!
習い事:ECC・ヒップホップダンス
・・・<わたし>・・・・・・・・・・・・・・・
夜行性のママ。ぐーたら主婦。時折熱中ブームが来るおおざっぱな凝り性。母子共に物作りが好きです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aiko

Author:aiko
7歳の娘・ハム・家のこと、趣味など・・写真日記。とってもトロトロとひそかに更新中

☆昔の日記 memory
旧 Beautiful Spring

カテゴリ

月別アーカイブ

SELECT: プルダウンで選択 LIST: 全部表示

おいしい♪神戸





LINK

*********


フルーツショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。