FC2ブログ
Beautiful Spring
子育て・家作り・ペット日記

手術へ




昨晩、新しい方の病院で診てもらってセカンドオピニオンなるものを聞いた。
・体重は1.1kgに減っている。
・口の中、傷や潰瘍はないけど歯が当たりよる。
・高齢だし、なるべく麻酔をかけずにいたいというのは
先生も同じ意見だけど、コレはさわってやった方がいいんとちゃうか。
(先生の口調そのまま^^)
右下の歯槽膿漏がやはりひどく、それに伴って
アゴにコブが出来ている。そのコブは「アブセス」と言う。
麻酔をかけて処置するとしたら、それもきれいに洗浄して
皮膚の形成を助ける素材のものを入れよか・・とのこと。
先生の患者うーさんで一番お歳の子で4歳らしい。
みょんは6歳。
かかりつけの先生に診てもらって意見を聞いてから
また考えてもらってもいいし、どうする?ということになった。


全くペレットを食べようとしない憂鬱顔で固まってるみょんの姿が浮かぶ。
体重が日に日に減ってる・・体力低下も日増し。
すぐにでもどうにかしてやりたい。
恐くて痛いことして、結果的にみょんには要らんお世話になるかもしれないけど。
でも、憂鬱な原因が取り除いてやれて
おいしくゴハンを食べれる日がまたやってくるかもしれないんなら
このまま衰えてゆくのを見てるだけより、賭けてみたい。
今まで薬でダマシダマシやってる間にもずっと考えて来た。
ひどいことになってしまう前に今!この体力ある時に処置してあげたらどうか?って。
迷ってる間もなく、翌日にお願いしたのだった。



朝、パパの出勤に便乗出発。
「みょんちゃん、がんばれ~!」
「みょんちゃん、だいぶぅうかなぁ?(=大丈夫かなぁ?)」
みなみが1日中ずっと応援してくれた(T^T)
スポンサーサイト



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/08/21 16:27】 | 娘&うさ | コメント(0)
<<-手術中- | Home | 水あそび大好き>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

FC2ブックマークに追加

最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

amazon

プロフィール

*FC2版*
かなりゆっくりと過去のことを記録してる写真日記。コメント歓迎♪ 「◆つづきを読む」も見逃さず見てね!
・・・<家作り>・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな悪戦苦闘をママ主観で記録。07年4月末入居。入居前からのチェック項目たくさん残ったまま放置~1年後ようやくメンテ開始。1年放置でメンテ再開の繰り返し(09年)。
・・・<みょん>・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の長男:うさぎ。不正咬合歴6年目、2006年8月25日お月様へ。6歳3ヶ月でした。。
・・・<ディアン>・・・・・・・・・・・・・・・
次男:ハムスター 2010年2月9日生まれ ゴールデン長毛 4月地下型巣箱付生活開始♪手乗りを通り越して肩乗り頭乗り。
・・・<みなみ>・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン大好きおてんば娘、7歳、小学二年生♪going my way!
習い事:ECC・ヒップホップダンス
・・・<わたし>・・・・・・・・・・・・・・・
夜行性のママ。ぐーたら主婦。時折熱中ブームが来るおおざっぱな凝り性。母子共に物作りが好きです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aiko

Author:aiko
7歳の娘・ハム・家のこと、趣味など・・写真日記。とってもトロトロとひそかに更新中

☆昔の日記 memory
旧 Beautiful Spring

カテゴリ

月別アーカイブ

SELECT: プルダウンで選択 LIST: 全部表示

おいしい♪神戸





LINK

*********


フルーツショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: