FC2ブログ
Beautiful Spring
子育て・家作り・ペット日記

現場観察2&確認事項

*外周りの写真

リビングの前。
駐車場レベルから上げるので、まずは基礎作りから・・。



外組みだけ出来た・・という段階。この裏側はまだ空洞。
階段の測量を壁に描いてました。


続きは、今日送信したメールの要点と、思うところ・・です。長文。
◆つづきを読む
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/04/23 23:28】 | 仕上げ~ | コメント(0)

現場観察

電気屋さんが来てはりました。
昨日の日記で挙げていた心配・・スイッチに関しては大丈夫そうです。
でも、珪藻土が汚されがちなのは事実。
で、要求してない所に空けてしまってるコンセント穴(勘違い指示)は
ふさがらずコンセントがつく模様。
当たり前に修正してくれるものと思っていたのだけど
修正指示なんか全然出てないらしい。
玄関、近い場所に2つもあることになりました(*_ _)
こちらとしては、コンセントひとつにしても節約と磁波などを考え、
削ったり移動させたりしたわけです。
そんな思いは虚しく、少なくとも2つは余分につけられてます。
見積もりではどうなってるんでしょうね。
何度も図面チェックしたり訴えたのって、また意味なし?
図面段階での不安は、そのまま現実化しています。





吹き抜けのファンです。「なんで、長い棒がついてるんでしょ?」
電気屋に確認したら、「あったから・・取り付けるのかと思って」とのこと。
この棒は注文外、ただの標準のファンでいいのです。
必要部品だと思い違いしたのかな?間違いなく減額項目です。
これだと、ホールから羽が触れるくらいの距離でした、危険よね・・。
後で戻しとくようにお願いしました。





塗装済みの床を見ていて・・
こういう区切り目のラインがやけに目につく。
コレは、クローゼットの開き戸の所です。
養生テープを貼っていた所らしい。
部屋の区切りや各部屋の隅にも、ぐるっと同じのが残っていたりします。





出窓下収納の引き戸を製作中。
初めてお目にかかる「建具屋さん」と言われる人。
大工さんとは違った職人技を持つのだそうで
家具なんか頼むと高いそうです。
他の建具と同じような感じ~というリクエストで
後は現場監督Mさんにお任せのものです。
どんなのになるのか楽しみです。
◆つづきを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/04/23 22:09】 | 仕上げ~ | コメント(4)

FC2ブックマークに追加

最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

amazon

プロフィール

*FC2版*
かなりゆっくりと過去のことを記録してる写真日記。コメント歓迎♪ 「◆つづきを読む」も見逃さず見てね!
・・・<家作り>・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな悪戦苦闘をママ主観で記録。07年4月末入居。入居前からのチェック項目たくさん残ったまま放置~1年後ようやくメンテ開始。1年放置でメンテ再開の繰り返し(09年)。
・・・<みょん>・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の長男:うさぎ。不正咬合歴6年目、2006年8月25日お月様へ。6歳3ヶ月でした。。
・・・<ディアン>・・・・・・・・・・・・・・・
次男:ハムスター 2010年2月9日生まれ ゴールデン長毛 4月地下型巣箱付生活開始♪手乗りを通り越して肩乗り頭乗り。
・・・<みなみ>・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン大好きおてんば娘、7歳、小学二年生♪going my way!
習い事:ECC・ヒップホップダンス
・・・<わたし>・・・・・・・・・・・・・・・
夜行性のママ。ぐーたら主婦。時折熱中ブームが来るおおざっぱな凝り性。母子共に物作りが好きです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aiko

Author:aiko
7歳の娘・ハム・家のこと、趣味など・・写真日記。とってもトロトロとひそかに更新中

☆昔の日記 memory
旧 Beautiful Spring

カテゴリ

月別アーカイブ

SELECT: プルダウンで選択 LIST: 全部表示

おいしい♪神戸





LINK

*********


フルーツショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: