FC2ブログ
Beautiful Spring
子育て・家作り・ペット日記

赤い車で散髪




ママ友に教えてもらったサンシャインワーフの美容院へ。
みなみさん、人生2度目の美容院でのカット。
1度目はもっともっと小さい頃、
ママのお膝の上でわんわん泣きながらのササッとカットでした。
短くするつもりだったので、ポニーテールが名残惜しいと
待ち時間は撮影いっぱいしてました^^;



まず、軽く流します。
おりこうに(借りてきた猫みたいに)ちょこんと座ってた。
緊張していたはず。



パパも待合からやってきて、ふたりで物珍し気に見学。
大人と同じようにしてもらっているんだけど
シャンプー台にはみなみがちっこすぎる。
そして黙っ~て固まっているみなみさん。
なんだかおもしろく不思議な心境でした。



「DVD何を見る~?どらえもん、アンパンマン・・・etc?」
アンパンマンを選んだみなみ。
始まったらもうTVに釘付け。
切られていることもたまに忘れていたのではないかな。
下向いててと頼まれても、
どうしても目がTVへ行って下を向けてないとか多々。



アンパンマンに必死すぎて、話しかけられても回答なし・・。
いちいちママがフォロー入れてました^^;
ブローした後もチェックして仕上げカットしてくれたし
とっても丁寧にカットしてもらえました♪
これで1000円は安~い!
この後も、小さいお友達の予約が詰まってそうでした。
みなみに美容院の感想を聞いたところ、
たぶん、車とアンパンマンがポイント高かったのだろうけど
早速また切りに行きたいと言ってました^^
◆つづきを読む
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2007/01/31 23:59】 | | コメント(13)

初めて2Fへ

今は「すじかい・窓台」という工程。
もう少ししたら、サッシがつきます♪
別工程で屋根瓦乗る日もそろそろです。
今日は、パパと3人で見見学に。
だいたい棟梁一人でしてくれてます。
中は、下から外観を見上げて大きいなぁと思っていたのとは違い、現実的(笑
それなりに狭く見え、こんなものかぁ・・という感じ^^
階段の所には、登るには怖いなぁという梯子がかかっていて
「階段から上がれるようになるのはいつかな?」と棟梁に聞いてみた。
もう少しかかるみたい。でも、足場から上がって見れば?と。
そして3人で、初の2Fへ♪
ママひとりならちょっと恐いかも・・手を取ってもらって着地出来たから。
では、1Fから写真を・・。



1F:防蟻駆除がされてました(赤茶色の部分)。
◆つづきを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/01/31 19:54】 | 上棟~ | コメント(4)

FC2ブックマークに追加

最近の記事+コメント

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

amazon

プロフィール

*FC2版*
かなりゆっくりと過去のことを記録してる写真日記。コメント歓迎♪ 「◆つづきを読む」も見逃さず見てね!
・・・<家作り>・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな悪戦苦闘をママ主観で記録。07年4月末入居。入居前からのチェック項目たくさん残ったまま放置~1年後ようやくメンテ開始。1年放置でメンテ再開の繰り返し(09年)。
・・・<みょん>・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の長男:うさぎ。不正咬合歴6年目、2006年8月25日お月様へ。6歳3ヶ月でした。。
・・・<ディアン>・・・・・・・・・・・・・・・
次男:ハムスター 2010年2月9日生まれ ゴールデン長毛 4月地下型巣箱付生活開始♪手乗りを通り越して肩乗り頭乗り。
・・・<みなみ>・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモン大好きおてんば娘、7歳、小学二年生♪going my way!
習い事:ECC・ヒップホップダンス
・・・<わたし>・・・・・・・・・・・・・・・
夜行性のママ。ぐーたら主婦。時折熱中ブームが来るおおざっぱな凝り性。母子共に物作りが好きです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aiko

Author:aiko
7歳の娘・ハム・家のこと、趣味など・・写真日記。とってもトロトロとひそかに更新中

☆昔の日記 memory
旧 Beautiful Spring

カテゴリ

月別アーカイブ

SELECT: プルダウンで選択 LIST: 全部表示

おいしい♪神戸





LINK

*********


フルーツショッピング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: